ヘタき日記 せかんど

せかんどです 前のブログ http://d.hatena.ne.jp/kibisan/ ヘタき日記

金魚王国の崩壊 や web漫画 他色々

f:id:kidi-sann:20150224011555j:plain

 

ほのぼのしてるけどかなり精神的にくる作品で・・・

人間はなぜ他の生き物を魚や肉を食べるんだろう・・・と、幼稚園の時に悟る主人公で

疲労するまで野菜しか食べないなんてのも・・・

友達は植物だって生きてるなんて言うからまた・・・^^;

 

f:id:kidi-sann:20150224011935j:plain

 

可愛いんだけどなぁ

f:id:kidi-sann:20150224015010j:plain

 

エビ子ちゃん もう一人の主人公 エビ大好きだけど買おうとしたら冷凍されたロブスター買ってしまった子・・・

 

だけど美味しくいただいて主人公と比べるとかなり救いがあると言うか前向きな子なんですが・・・

f:id:kidi-sann:20150224013822j:plain

 

人間はなぜ争いをするのか・・・イジメもテーマにありますが

漫画で本当によく表現できたなぁ・・・と

でもモブかわいい

f:id:kidi-sann:20150224021538j:plain

 

あらかわいい

f:id:kidi-sann:20150224021901j:plain

 

中学生編まで2008からweb漫画で連載されてます・・・

この 模造クリスタル  さんは色々と漫画を描いてますからまだ連載中だったり中断したり

気まぐれだけどちゃんと更新したりします まだ10pなんて作品もありますし^^;

あと普通に単行本までだしてる方です 金魚王国と違ってシリアス無しのギャグ漫画も描いてたり

 

f:id:kidi-sann:20150224002444j:plain

ルイズ先生 くぎゅうううう をイメージしますがそっちじゃないです

f:id:kidi-sann:20150224002359j:plain

 

レイトン教授みたいな絵柄

 

f:id:kidi-sann:20150224024453j:plain

ほんのちいさな冒険のストーリー展開がガチでいいわぁ・・・