ヘタき日記 せかんど

せかんどです 前のブログ http://d.hatena.ne.jp/kibisan/ ヘタき日記

最近のアニメは手抜きが多い でも素晴らしいアニメも多数

最近手抜きが多いんだよなぁ・・・

おじゃる丸とかあまりうごかないし 月曜日とかわしもの枠になってるし 再放送を流したり・・・

 

昔は毎週放送してたのになぁ・・・毎週新作で・・・

しかし、5~8の分アニメを月~金 を毎週するなんてのはブラックすぎるし仕方ないかなぁ・・・って

 

アニメ星のカービィもアニメがどんなにブラックなのかよくわかる説明でしたわ いいところもあるけどね^^;

忍たまは今も変わらない面白さだけど 昔のハイテンションさがたりないなぁ・・・

昔はキューピー3分クッキングやらパロディしてたのにそーゆーのがない!

 

サザエさんは ずっと休まずやってるからあのクオリティをいじしてるのはすごいと思うけど・・・

 

動かない^^;

 

クックルンとか本当に手抜きアニメの代表 全然動かないし これはひどい・・・

アニメも最終回になりそうでよく2年間も続いたなぁ~ まぁ 面白くてずっと見てたけど

 

絵はがきかわいいんだけど クッキンアイドル まいん は本当に神アニメでした・・・

 

 

ベイビーステップがなんかわくわく感がなくて残念 ものたりないですよねぇ・・・

ワンパターンと言うか キャラの作画はいいんですけど

 

素晴らしいアニメは ガンダム ビルドファイターズ あれは本当に動くし素晴らしいですわ ファンにしかわからないネタを 1秒一瞬にはさんだり・・・

 

その戦いに関係ないけど昔のSDガンダムを1秒で一瞬だしたりとファンサービスがすばらしすぎる・・・

ネタが分からないとアレですが

 

プリキュアも初代からよく動くアニメで本当にすばらしい 友情や伝説ケンカ回 名字でよびあうシーンはガチで感動しました・・・!

めちゃ動くけどさすがに手抜きなシーンがあったり 顔が崩れたり プリンセスプリキュアで1話 戦闘シーンで足が細すぎたり

まぁぬるぬる動くから一瞬はいいけど ずっと酷い作画のシーンはあれですが 特にマックスハートが多く・・・

 

遊戯王はカオスなキャラで ニコニコでも人気で 面白いと思うけど 海馬社長とか 海馬社長とか

 

でもあの同じ人の勝負を2話で繋げたりするところが残念・・・ 1話で終わるとスッキリするんだけど

 

アンパンマンは最近ぬるすぎる 昔はばいきんまんを風呂で洗うと言う一話でありえないカオスさが好きだったのに・・・

 

ばいきんまん も昔は残酷だったけど 本当にぬるい悪事になったなぁ~ と

雲や山の背景は毎回思うけど手抜きすぎる^^;

 

たまごっちは 長く続いてるけど・・・こもってる感じがあってやだな~と

 

最近1回の放送で2話で 短くなった感が・・・

 

面白いんだけどなんか足りないです^^; 今のたまごっちはまだ好きなほうですが・・・

 

ログ・ホライズン 昔のワクワクした面白差がない インターネットのネットゲームに意識と一緒に閉じ込められたと

ソードアートオンラインっぽいけど ソードアートオンラインは終わり方がスッキリしない まだ続くかと思ったのに・・・

 

最初はネットに閉じ込められたとワクワクしたけどだんだんワンパターンになり 二期から作画もテキトーなヶ所がいくつも・・・

 

いいアニメなんですけどたまに面白くなくなるんですよ・・・そこが

 

 

ワールドトリガーが アニメらしくないというか・・・作画もアニメーションもぬるぬる動くシーンもあっていいんだけど 物足りないないんですよね・・・

 

アニメらしさがないというか・・・でもそこが自分でも本当わからないんですよ^^,

面白いけど

 

しまじろう 最初CGアニメになって驚いたけど 最近になって昔のカオスな面白さが戻って安心しました^^

 

CGはたまに変ですけどね^^;