ヘタき日記 せかんど

せかんどです 前のブログ http://d.hatena.ne.jp/kibisan/ ヘタき日記

アニメミライの話しや アニメ他色々

2011年

キズナ一撃 アセンション

クレヨンしんちゃん オトナ帝国が担当してたとこです

中学生の格闘家 キズナちゃんが可愛く強い しかし小学生にしか見えない身長 アクションの動きが本当に素晴らしい

 

キズナのおじちゃんがヒロシなのが・・・w

 

おぢいさんのランプ テレコム・アニメーションフィルム

 

不思議な作品でした

 

万能野菜 ニンニンマン ピーエーワークス

 

ニンジンがモロにアラジンのジーニーみたいな変身キャラに・・・このセンス本当にいいわぁ

トトロのメイになったり色々メタいところもありますけど シリアスな顔してギャグをするところもジーニーだわ・・・

 

たんすわらし。 Production I.G

 

さえないOL女性(?) がタンスのざしきわらし みたいなのに日常の世話されたりしてどんどん規則正しい生活になるという・・・

 

最高だったなぁほっこりするアニメです^^

 

2012

BUTA テレコム・アニメーションフィルム

 

モナー歓喜 豚が主人公でとてつもなく強い けど猫がきらいという

・・・

 

わすれなぐも Production I.G

萌えアニメと思いきや したが蜘蛛になってる幼女を発見し・・・ロリコンが(ry

しかし、最後がなんかスッキリしない ホラーだったわぁ・・・ 色々深い

しらんぷり 白組

色々すごい表現

ぷかぷかジュジュ アンサー・スタジオ

子供向けと思いきや深いアニメでした おとさんに仕事海につれていってもらえず夢をみて・・・

 

 2013

 龍 -RYO- ゴンゾ

リトル ウィッチ アカデミア トリガーアルヴ・レズル

 

グレンラガン の方が まさかの魔法少女系のアニメとは・・・でもかなりいいアニメでしたよ

 

ストーリーのテンポもいいし キャラもかわいいし 他にも色々・・・

 

-機械仕掛けの妖精たち- ZEXCS

 

デス・ビリヤード マッドハウス

 

まさかのTVアニメ化 週刊ストーリーランドみたいな感じで本当にいいアニメだけど

 

その影響もあって・・・

 

2014

アルモニ ウルトラスーパーピクチャーズ

 

大きい1年生と小さな2年生 A-1 Pictures

可愛すぎる世界感 絵本からアニメ化 ほのぼのしていいわぁ

 

パロルのみらい島 シンエイ動画

 

モナーまた歓喜 これはヒロイン可愛すぎるんですわ・・・ 昔のアニメみたいな感じにしてるのでしょうかキャラデザインが・・・だがそこがいいっ!

ガンバみたいなかんじで

黒の栖-クロノス- スタジオよんどしい

 

ここから先は今年3月の上映予定のアニメです

2015

アキの奏で J.C.STAFF

ハッピーカムカム SynergySP

音楽少女 スタジオディーン

クミとチューリップ 手塚プロダクション